PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちぃちゃんのこと

  我が家の三婆

昨年頃から最長老のジジがヨタヨタと歩くようになり心配していた 

もうそろそろなのかなどと思いもした

三婆とも大きな病気も無く ジジとはなは歯槽膿漏で

時々獣医さんに通うぐらいでした

だけど12月下旬より ちぃちゃんが食べれなくなり

急激に痩せてしまった

正月明けから検査などして口腔内の癌と診断

長くてあと半年と言われた

辛くって でも私にはどうしてやることもできず

ただ無力感だけでした

ちぃちゃんの様子を見ながら獣医さんにいくのも慣れてきて

やっと心乱れることも無くなりました

                           12月上旬 
1nyannzu

ちぃちゃんは感情をあまり出さない子です

マイにも優しい  ドッチが添い寝?

2tiimai

小さい頃から人に抱かれるのを嫌がりました

だけど今は体がしんどいのか 抱いててもじっとしてます


10日 獣医さんからの帰り道

    粉雪が舞ってました

3tii

4tii

今はまだ自分でトイレにもいくし助かっています

獣医さんも相談にのってくれ心強いです

区切りをつけられてしまった時間 ちゃんと向き合いたい

| | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気の利いた言葉が何も見付からない
けど、
突然、ほんとに突然失うより良いのかも
うーん、悔いの残らないよー
精一杯一緒にいてあげてくだしゃいね

でも、でも
奇跡が起こるかも
祈ってます

| ヨッち | 2015/02/15 13:23 | URL |

ホントなんて言ったらいいのか。。
16年も一緒って、思い出もいっぱい、
大事大事な家族ですもんね。

ちぃちゃん、抱っこ嫌いでも
今はギュッとされたら
安心できるのかもしれないし、
いっぱい甘えさせてあげて下さいっ。
・・・って、マイちゃんが暴れちゃうかな?

でもでもホント、
先生の読みが外れる奇跡が起きますよにっ!

| まぁ | 2015/02/15 16:11 | URL |

ヨッちさんへ

本当はねこういう暗い話は載せたくないのだけど
ちぃちゃんのこと残しておきたかったんだ。
心配かけてごめんね~。
病理検査とか、昔と比べるとすごいなって思った。

今まで手が掛からなかった分
オイオイって感じで過ごしてます。

| mightymam. | 2015/02/25 13:33 | URL | ≫ EDIT

まぁさまへ

16歳は人間でいうと80際ぐらいだそうです。
充分生きたねってやっと思えてきました。

家の中ではマイは諦めていますよ。
猫パンチが怖いのかな(笑)。
不安なのでしょうか
今まで聞いたことが無いような声で甘えてきます。
空いた時間はズッと抱っこしてます。

| mightymam. | 2015/02/25 13:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/427-1ddd3db1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

