PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破壊!

水面下で着々と進行しつつあるその名も

  「千代の富士計画」

なぜにおすもうさんなのか?
イチローではダメなのか Keiでは笑えるのか
そんなツッコミは・・・言えない とても言えない

「千代の富士計画」とは
マイティのダイエットに悩む私にそっと差し伸べられた救世主からの助言!
太りにくい体にするため そして老後のために
一度体を作り治そうということです

去年の秋から始めたのですが・・・遅々として体重は思うように減らず
邪魔してるのはくいしん坊マイティの本能

破られた袋
1hakai

出掛ける直前に届いたドッグフードの宅配便
油断してました まさかダンボールを破るとは思わず
2hakai

この他にもイロイロと
解っているのです 置いてくほうが悪いのだと

マイはこんなことしてしまった日は私が帰宅すると出てきません
震っております やっちまったと

ダンナもやっちまった懲りない男でした
内緒でマイに自分のご飯を与えていたのです
「少しならいいだろう・・」と言い訳ばかり
今は大丈夫だと思いたい

今朝は台所の床に見覚えのないせんべいの空き袋が落ちてた
娘だ・・・ガックリ!
書けない もうこれ以上は書けない

北の方角から聞こえてきそう
「何やってるんだー!」って


   <Wの悲劇>

これは年末の出来事
車の中にいつも置いてある小さい方のクレートを
友人に貸してた間のこと
長引いてしまったスーパーでの買い物後 車に戻ると・・・
運転席の座席をホリホリしたんでしょうね~ 
スポンジもバラバラに 元に戻りません!
それよりも食べてないか心配

3hakai

座席をガムテープで補修(笑) 
お尻がガタガタするので助手席のマイのクッションを使用
またもや車で留守番中に 面白くなかったんでしょうね
クッションをブンブンと振りまわしたのか

4hakai


話しは戻って 
数年前から家の中で自由にさせてたのですが
上記のように管理しきれないので
私の留守中は大きいクレートに入っててもらうことにしたのですが

今はそのクレートこの方に取られてしまいマイは使えません!
12月に長女が車専用の道路で固まっていたのを見つけ保護
少しケガをしていたので獣医さんへと連れてった
その後何故か我が家へと  ダンナに反対されたらしい
生粋の野良猫のようなので拾った場所に戻すように言ったのだが
寒いからと聞き入れず 私は野良のほうが自由で猫としては幸せだと思うのだが

5nora

娘に甘いオヤジは「3月までだぞ!」っと訳のわからん許可をだす始末

4ヶ月ぐらいの男の子

6nora

  可愛いでしょ!

  誰かもらっておくれ!!

| dog | 15:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

千代の富士計画、ダイジョブかなー
って、マイちんの食い意地に脱帽
ってか、車のシート
これ、これって殴ったよね?
えー、うちの犬だったら河川敷に捨てるかも(オイッ)
いらぬ情報ですが
うちのチー子ちゃん、増量中
丸太みたい、くびれとかない

そのこ、ほしい
でもー無理
あーほしいよー 

| ヨッち | 2015/02/15 13:19 | URL |

イケメンな子猫ちゃん。
貰い手が見つかるといいなぁ~。。

えっと、マイちゃんっ。
色々スゴイ、ビックリ、元気!
あ、元気は関係ないか・・・
次に会った時は千代の富士?
これもマイちゃんの為、
周りのミナサンにも協力してもらって
頑張りましょっ!

| まぁ | 2015/02/15 15:58 | URL |

私、言い訳は一切聞きません(爆)

なんで千代の富士かって?
言ったでしょ。食生活が相撲部屋だったからよ。

にゃんこ達の看病とお世話、家族の協力
問題山積みで大変なのはすっごく、すっごく分かる。
だから、やってるけど無理…ではなくて、今出来る事は?って
考えて欲しいっす。

| いなえ | 2015/02/15 17:52 | URL |

マイティくんって食いしんぼだから家の中に入りたがるのかしら?なんて思ってしまいました。
悩みはあるよね。
ジルはスイッチが入っちゃうとおやつを見せようが何しようがダメ。
ボール&ピーピーおもちゃ(等々)命!だものね…
ただ食べることはしっかり制限していますよ。
フードはきっちり量ってます。
かわいそうなぐらい少ないよ。
おやつの分も考えて少な目です。

またスリムになってカッコいいジャンプをするマイティに会わせてくださいね~

| ぷちこ | 2015/02/15 18:14 | URL | ≫ EDIT

食いしん坊マイティ・・・なんでだろう?
ブログ読んで、あらゆる食べ物の袋を破壊するマイティに
そして破壊されたシートやクッションに笑っちゃったけど・・・
みんな?のコメント見て「できること!」がんばれ~
私、今年の目標は「言い訳しない!」です。
やれないときって、「こーだから、あーだから」と言ってしまう。
一緒にガンバロー!!

| annmama | 2015/02/16 11:12 | URL | ≫ EDIT

か、か、かわいいーーーーっ!
「あのヒト」の問題さえなければ。。。(笑)

うちもね、近頃そんなことばっか。
食いしん坊だからってじゃなくて
隙を与えてしまう私が情けなくって泣けてきました。
あと、病気になっちゃったらどうしようとか心配になったり。

そう、一緒にがんばりましょう。
もうそれっきゃないのだ。

| maiu | 2015/02/18 16:12 | URL | ≫ EDIT

ウチも攻防スゴイわ けどマイちゃんヤルなあ〜
ウチをはるかに上回る
デカイし力あるからなあ
ここならコレなら大丈夫っても予想外なんよ〜
朝青龍計画で頑張りまっす
ディスクやるなら痩せないと 犬も飼い主も

| べっき〜 | 2015/02/22 07:15 | URL |

ヨッちさんへ

え~チー子ちゃんそんなことになってるのか?
忘年会のときはそんな風に見えなかったけど正月太りかな。
お仲間増えて嬉しい!キャッ!
この車のシートの時は食べ物が絡んでないせいか
あまりヤッチマッタ感が無かったです。
殴りはしません。
もう見ただけで疲れがドッと・・・(泣)。

可愛いでしょ、ヨッちさん欲しがってたよね?
新幹線で行くとお金が掛かるから宅配便で送るよ~
着払いにしとくからね、待ってて!?

| mightymam. | 2015/02/25 14:00 | URL | ≫ EDIT

まぁさまへ

マイはね小さい頃から食べ物にご執心なのです。
1番吃驚したのは・・・揚げ油、恥ずかしくって書けない!
べっつんは王子だからそんな悪さしないよね~。

問題は同居してるオヤジ殿。
何度も注意してるんだけど酔っ払うとダメ!
好かれたいみたいです。

猫どうでっか?

| mightymam. | 2015/02/25 14:18 | URL | ≫ EDIT

いなえさんへ

ムッムッ!見抜かれてる(大汗)。
そうなのです。
これはいなえちゃんに向けた遠まわしの言い訳文だったのです。
でもね、無理とは思っていません。
諦めてもいないし、マイのためにやり遂げてみますね。
どしよ、言い切ってしまった・・・(笑)
見捨てないでおくれ。

先日はありがとうございました。
金沢に行ってみたいし、今迷っています。

| mightymam. | 2015/02/25 14:32 | URL | ≫ EDIT

にゃんこかわええじゃないのぉ〜〜
その後のにゃんこはどうなったの??
気になるわぁ

んで、千代の富士計画頑張らないと〜
北陸からなまはげ・・・いやオニがくるぞ〜
オニは怖いぞ〜
家族が襲われるぞ〜

| のしどん | 2015/02/26 18:36 | URL |

ぷちこさんへ

そうですよ、家の中でジルパパが美味しい物作ってるの
ちゃんと知ってるからね~。素晴らしい学習能力でしょ。
アノしつっこさはもういや~って叫びたい!

ちゃんと食事制限してるんですね。
もうマイは子供というより孫状態です。
甘アマになってしまいます。
春のオフ会ではスレンダーマイティをお披露目できるかも~。
カモですからね・・・

| mightymam. | 2015/02/28 19:24 | URL | ≫ EDIT

annmamaへ

なかなかPCの前に座れず遅くなりごめんちゃ!
携帯からのコメ入力は私にとっては・・・難題なのです。

先日はお会いできて嬉しかったです。
マイも最近は目に見えて細くなってきたように思える(私だけか?)
家人の協力なくしては進みませんが
大きく足を引っ張っているのがオヤジ殿なんです。
annpapaのようになってくれるといいんですケドネ~。

| mightymam. | 2015/03/04 13:35 | URL | ≫ EDIT

maiuさんへ

そうなんです。隙なんですよね~。
ひたすら反省っと言うよりオヤジ!
マイティは私がいなくなるのをひたすら待ってるのかも。
だから出掛けるときはクレートへと。

猫、どうでっか?
外飼いでもOK!
でも娘がモウ手放さないかな?
みんな勝手やっ!

| mightymam. | 2015/03/04 14:54 | URL | ≫ EDIT

べっき~さんへ

返事が遅くなりごめんなさいです。
べっきーもやりますか、そんな風には見えなかったけどね。
ウチも予想外のことしてくれます。
素晴らしいジャンプ力でまさかと思う場所から
ブツを奪うようです。
そんなジャンプ力、他の所で見せて欲しいのに!

先日のセミナーではお会い出来ずにガッカリでした。
また次回に期待しまっす。何を~(笑)

| mightymam. | 2015/03/05 14:23 | URL | ≫ EDIT

のしどんさんへ

もうねー、のしどんさんがそうやって煽るからーブチブチ。
なまはげは地域違いだしぃ、襲うならオヤジにして欲しい。
私の足を引っ張ってるのはオヤジだった!

猫ちゃん、気になる?
もらってくれる?
娘の部屋限定だったんだけどね、扉を開けるようになってしまった。
だからマイとも仲良し(半分ウソ)
ダルっちの良きパートナーになると思われる!?

| mightymam. | 2015/03/05 14:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/428-1c1630d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

