PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとう去勢手術

生後5ヶ月と10日 昨日マイティは去勢手術をしました 
12時に予約 即麻酔です ここは夫婦で獣医師なのですが
男の先生が注射 女の先生と私で押えました
ビックリしたのは先生が注射しながら 子守唄というか呪文?というか
マイティに語りかけてるんですそれがとっても優しげで でも可笑しくって・・・
『もうすぐ お目目がとじる~』
後みたいな事を唄ってるのです
その感じが本当に動物が
好きなんだな~と思えて
気持ちホノボノ~~
(職業にしてるのだから
 当たり前ですが何かしら
     嬉しくなりました)

         →手術後
(毛を剃ったぐらいの違い)
夕方 迎えに行くとモウ元気
先生の腕の中でイナバウアー
待合室の皆様に大うけ・・
エリザベスも包帯もなく
聞けば「大丈夫ですよ」っと
家に帰り ずっと様子を見てても
痛がりもせず 舐めもせず何事もなかったヨウ
だんなは「とうとう宦官になっちゃたか」と落胆。『宦官』だなんて本当に古い人間です。

紫
   今日の一輪

   紫燕飛舞 

  今日の暑さで全開 

   ため息です




| dog | 18:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

宦官とは 久し振りに聞きました。(爆笑)
ジルもですよ。
でも  エリザベスカラーもしなくていいとは
マイティーくんよかったね。

| ぷちこ | 2007/06/17 07:58 | URL | ≫ EDIT

♪ぷちこさんへ♪

オカマちゃんじゃなくって『宦官』
歳とともにダンダン言うことが古くなってきてます。
今の若い子は知らないでしょうネ。

マイティは何事もなく普通にしてます。
傷口も小さく男の子って楽ですね。

| mightymam. | 2007/06/18 10:15 | URL |

こんばんは♪
マイティ君、早い去勢でしたね~。
ウチも、かわいそうな気もして色々悩みましたが片方の停留睾丸もあって去勢を決めてました。
病院の先生によって違うようで、ウチは8ヶ月で去勢しました。
マイティ君、カラーも要らなかったようで良かったですね。ユウは傷よりも毛を剃られた剃刀マケでヒリヒリしたようでナメナメしまくったのでカラーをつけました(^^ゞ
傷のあとはもちろんのこと、タマタマのあとの膨らみも日が経つに連れて綺麗になくなりますし、マーキングの回数も減ると思いますよン。

| maruko-mk | 2007/06/18 23:09 | URL |

☆marukoさんへ☆

私もかわいそうっと思いましたが、心配をヨソにやはりまだ子供なので怖がりもせず何が起きたかも解らずシッポを振ってました。5,6ヶ月頃からマーキングを始めると聞いてましたが室内では1度もないです。でも外散歩のときはイッチョ前に木とか電柱に片足上げるようになって中身は出てないのに、本能なんですね。シートでするときはしゃがんでます。このままだと楽なんですが・・。

| mightymam. | 2007/06/19 14:40 | URL | ≫ EDIT

マイティくんは無事手術が終わって良かったですね。
先生もとっても優しそうね方で!
痛みが無いのは何よりです、痛がるとかわいそうですものね。
いつもの元気いっぱいのマイティくんでしたか!!
今度ある時は何かが変わっているのかな???

| PA★SUママ | 2007/06/19 18:29 | URL |

☆PA★SUママへ☆

ナーンの変化もありません(笑)
ここの獣医師さんは聞いたことに丁寧に答えてくださるので信頼してます。トッテモ相談しやすいです。
近くに良い先生がいると安心ですね。

| mightymam. | 2007/06/20 17:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/46-3b681167

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

