PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

14,15日は恒例の白川町へ・・・

お盆休みは毎年岐阜県の白川町にある友人のN家の山荘へ遊びに行きます。
数えてみたら24年続いてます。昔は子供も入れて10名と賑やかでした。
  昼間は川べりでず~っと過ごします。
1401

 N家のゴマちゃん 13歳の女の子です こんな可愛い顔してますが・・・
1402

マイティが近づくと威嚇します 犬嫌いなんです  マイティ モテません誰かに似てる?
1403

 川に入っても足が付く所しか進みません
1404

 そこで・・・1405

 ◯◯ダンナが待ち受ける方へマイティを放り込みました イヤイヤだけど必死です 深いんです1406

 今度は反対に堰にいる私の方へ喜んで泳いできます♪♪やったネ1407

 N家のK平君にイッパイ遊んでもらいました 今回参加の子供は彼だけです1408

 「まだ帰らないの? ボクこれからどうなるの・・」
1409

 15日早朝 山道を歩く 本当はリードなしで散歩したかったけど 前日ココでリードをはずしたら
ドンドン降りて行ってしまいアセッタ!!まだまだ子供だな~1501

 山を降りて川へ 昨日の必死のアップアップと違い少し余裕が・・・
1502

 驚いたのは泳ぐコトよりもジャンプに夢中になったコトです 私が川の中で待ってると堰の上からジャンプして私を目指して泳いできますが また泳いで戻り堰によじ登ります
「おいで~ ジャーンプ!」と呼ぶと恐がる事なく大ジャンプ?? 頭が完全にもぐってます 
◯◯ダンナにジャンプしてるとこ撮ってほしかったけど この日はただの酒飲みオヤジで動かず 
何度もジャンプを繰り返し そのタフさにびっくりでした
1503

   仔犬の滝登り~
1504

 暑い日でしたがマイティは笹が群生してる根元を前足で掻き分け体がスッポリ入る日陰を作り
休んでました 「さすが猟犬だな~」っとお褒めの言葉をいただきました笹
♪♪また来年も来ようネ♪♪
おまけ 女同士の会話
    「まぁーあの山道登るのキツイよね、ホテルか旅館がイイなぁ」
    「そうそう この歳になると 据え膳上げ膳が一番だよネ~」
    

| 白川町赤川 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

白川は涼しかったですか?
川べりだと 体感温度が全然違いますよね。

マイティ君も泳ぐの頑張ったようですが
ジルもなんとか泳げました。

でも 好きじゃないみたいです。

子供たちが成長すると
一緒に遊んでくれなくなり ちょっと寂しいですね。
自分達だけでの楽しみを持たないと...
と思っています。

| ぷちこ | 2007/08/19 21:25 | URL | ≫ EDIT

ぷちこさんへ

陽射しは強かったけど山の中は涼しかったですよ。
ここ10年ぐらい川には入らなかったんですが今年はマイティのために水着着用です(笑)。
慣れれば好きになると思うんですが平日はナカナカです。
今度は木曽川に行ってみたいけど1時間はかかります。

子供をあてにしてると大きく外れてガッカリします。
主人はよく怒ってましたが「自分の若い時思い出してよ」と説得しダンダン諦めてきたようです。

| mightymam. | 2007/08/19 22:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/61-31bd1ee6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

