PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

置いてきぼり・・・ダイ

東京で学生生活をしている末娘がしばらく預かって、とダイを3月に連れてきました。
はや5ヶ月、やっと8月末に帰省。
「ここに居た方がダイは幸せ・・」と狭いアパートに帰っちゃったよ、オイ!!
一年近く過ごした娘の部屋でもダイは幸せだと思うけど・・・・ドウ?
だい1

犬猿の仲の猫2匹 2匹とも気が強いから困る~
だい2

♪この頃のマイティとジジ♪  ジジは自ら近寄るのは良いのだけれど・・・
マイティが近づくと怒ります 「おおーコワッ」 ヘッピリです 
だい3

マイティ ジジのしっぽにチョッカイだしてマタ怒られてます 懲りないのよねー
わかってる?のだけどヤメラレマヘン
だい4

| | 17:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

娘さんもダイちゃんも
実家の方が居心地がいいんじゃないのかしら?
と思うのは 母の立場の私だけでしょうか?
先日 帰省した我娘が
「あ~じぶんち(信州のボロアパート)のがいいわぁ。」
と言った時は ちょっと寂しかったです。

ある時文鳥を連れて行ったのですが
1~2ヶ月で連れて返って来ました。
学校から帰った時彼らがいるのは嬉しいけど
自分の世話だけでたいへんだからって言ってました。

母になると そんな事は言ってられないわよ。って
心の中で叫びました。

| ぷちこ | 2007/09/05 21:35 | URL | ≫ EDIT

母の気持ちはもっと子供が成長しないと解ってもらえませんよね。
ウチの長男はとってもマイペースなので過干渉の姉を嫌がり、めったに帰って来ません。それが今の私には一番つらい事です。親の寂しさなんて考えてくれません。
ぷちこさんのお嬢さんもお母さんのそばにずっと居たい気持ちはあっても、気ままで自由な一人暮らしが楽って思い出た言葉でしょうね。
末娘がいた9日間は「あれが食べたい、これが食べたい」で久し振りに手の込んだ料理を作りました。「太ってしまった」と文句を言って帰っていきましたが、おかげで私も巻き添え~。
母親業は子供の腹を満たす事かな?と思わされる日々でした。

| mightymam. | 2007/09/06 12:14 | URL | ≫ EDIT

家は娘が一人しかいないので、成長したら寂しいだろうな?
と思いますけど、ワンコがいれば寂しくないかな?なんて
最近思います。でも老後は体力的にはジャックは飼えない
だろうし、今の2ワンが先に逝ったらら、今度は大人しいワンコを飼って主人とのんびり過ごそうなんて言ってます。

それにしても猫ちゃんとジャックの同居は、微妙な空気で、
面白いですね。v-392

| hana | 2007/09/06 21:57 | URL |

hanaさんへ

今の老猫達は先代犬がまだ元気な頃やってきました。子猫と成犬で最初からすぐ慣れて問題ナシでしたが、今回は逆で仲良くなるのに時間が掛かりそうです。とにかくマイティが元気良すぎるのです。クララちゃんよりもCandyちゃんタイプだと思います。

老後こそジャックですよ(笑)。長~い散歩にも喜んで付き合ってくれます。やはり違いは行動がオモシロイ事かな~、笑わせてくれますよね。

| mightymam. | 2007/09/07 12:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/64-aac37eba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

