PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後悔 あの時気付けば・・・「磐梯煮込み」

数日前 TVで磐梯山のナニかを見てた◯◯ダンナがいきなり
「そういえばオマエ怒っとたなー」と言う
私(へ~覚えてるんだ)
それは28年前 楽しいはずの新婚旅行の最終日 私が棺桶まで持っていく忌まわしい出来事

話はそれますが私はせっかくの新婚旅行、ハワイかその頃流行ってたアメリカ西海岸に行きたかったのですが、もうすでに仕事人間だったダンナは「そんな長い休みはとれん!」
で、東北方面へ(ナンデヤ)。

   ◯◯ダンナの暴言と言うより愚行その2

会津若松で旅行最後の昼食をとるために駅のそばのお店へ入りました。
私は海老フライ定食をたのみ手洗いへ。戻ったらダンナが「注文変えたから」 
私「えっ?」
ダンナ「”磐梯煮込み”ってメニューにあったから食べてみたいから変えた」
私「へっ?私のを?」
ダンナ「そうっ!」 出てきたのはホルモンの醤油煮・・・
ダンナ「なんだホルモンか」と一口だけ食べてあとは自分が注文したのを涼しい顔して食べてます。正直心の中では『信じられない・・』を繰返してました。
文句は言いませんでしたが態度に出ます。でもこの時気付くべきでした。
この行動がスベテです。◯◯ダンナの性格を表わしてます。そうです自己中です。
今の私だったら解ったでしょう、とんでもない男だと。即、離婚です。
ヤッパリ若かったのね~ 世間知らずでした・・・。
結婚前には絶対見せなかった面をこの後の生活でドンドン出してきます。
外面の良さは天下一品、騙された~騙された~です。
成田離婚という言葉がはやったけど、磐梯離婚しとけばよかった。

  初めてのヒヅメ

その◯◯ダンナが昨日の夕食時 いつもは膝に乗せるマイティが
ぴょんぴょんとサークルの中で跳ねててもゆっくり食べたいのか、
「何とかしろ」と私に言います。
勝手ヨネ、マイティは抱っこされるの待ってるのに・・。
こんな時のために買っておいたヒヅメをマイティにあげてみました。
夢中で無心でガジガジ。おー効果あり。酔いがまわってきたダンナが呼んでも上目で見るだけ。
ガジガジは止まりません♪♪
そう、それでイイのよマイちゃん、いい子ね。
tume

| おやじ | 19:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃっはぁ~思いっきり笑いましたよ。
ホンと我が家の夫も勝手がいいですよ。
自己中そのものだと思います。

| ぷちこ | 2007/11/08 23:01 | URL |

ぷちこさんへ

外(仕事)で気ィ~使ってるから家では好きにさせてくれって
よく言われました。
私は物じゃない!!人間だっ、感情もあるって言っても通じずです。
歳とともにドンドン色んなことが酷くなってきてます。
何だかねー。

| mightymam. | 2007/11/10 11:30 | URL | ≫ EDIT

え~!新婚旅行で・・・。
マイティママさんはとっても優しいから!!
私ならそこでキレて激怒しそう・・・・。

旦那様、ママさんに優しくしてあげてくださいね!

| PA★SUママ | 2007/11/11 11:35 | URL |

PA★SUママさんへ

今の私ならすぐキレマス。
結婚式をサカイに変貌しました。
「手のひらを返す」ってのを実感しました。
それと古い言葉ですが
「釣った魚にエサはやらない」ってのも体験しました。

PA★SUパパとっても優しそう・・・変えて・・・

| mightymam. | 2007/11/11 17:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/79-974102fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

