PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

”安芸の宮島”へ

27・28日 近所の友人7人で団体ツァーに参加して、宮島方面へ旅行
貸切列車・貸切バスと添乗員さんの後に付いてくだけのツァーはとってもラクチン・・・
だけど不満も しょうがないか

姫路城  城内に入るのは別料金。せっかく来たから天守閣へ登ってみようっとなったんだけど
入口でストップ! 天守閣まで往復だけでも1時間以上は掛かると言われる。
バスの出発時間にはとても間に合いません、アーもったいない。中に入りたかった。
1589

姫路城前の公園にて、紅葉がキレイ。
同行した友人達
私の老後の大半は近所に生息するこの友人たちとのおしゃべりで占められるであろう・・・
おー怖い、何という老後(笑)
私ともう一人以外の5人はダンナの親と同居していて
しっかり鍛えられている、というか図太くなっている。
20年前涙を浮かべて同居の辛さを語ってたアノ可愛らしさは何処へ飛んでった。
1591

この後広島の原爆ドームのある公園へ。修学旅行以来です。
ここでも時間不足で原爆資料館をあきらめる。外から見るだけ、う~ん何か変!
姫路城かドッチかカットすればゆっくり見られるのに・・・。

広島から船で宮島へ。ホテルで夕食後、また船へ
大鳥居のライトアップを見に行くためなのだが・・・どこがライトアップ???

翌日は厳島神社へ  潮の関係で水が引いてたのが残念

1612

「イケメンや~」とおばちゃん達が騒いでたけど、お面で顔見えないし?
1620

1610


尾道へ
山の上にあるお寺へ 坂道で足がキツイ!!
三オバカトリオ  モウ何がそんなに笑えるんだか~ 
1639

  年に一度の恒例お泊り旅行 みんな元気でずーっと続きますように

| 友人 旅行 | 11:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秋の旅行、それも気心が知れた仲間と。
いいなぁ~
年に一度がなかなか実行できないですよ。
いいお友達がいらっしゃって羨ましいです。

| ぷちこ | 2007/12/02 09:32 | URL | ≫ EDIT

年に一度、お友達とお泊り旅行が出来るなんて、羨ましい!
良いお友達が沢山いるんですね。
きっとmightymamさんの人柄も良くて、仲間が集まってくるのでしょう。
何となく、皆さん年代が違って見えるけど、同じ年なんですよねぇ(笑)
どの方がmightymamさんですか?気になるなぁ
天守閣登れなかったのはちょっと残念でしたけど、紅葉の一番良い
シーズンで素敵だったでしょうね
マイティくんはお留守番、寂しかったかな?

| hana | 2007/12/03 09:32 | URL | ≫ EDIT

先日ディニーズガーデンでお会いできなくて残念~!
またディニーズガーデンにお越しの際は、ぜひ教えてくださいね!
うちからは30分あれば行けるので、週末は夕方から仕事があるのですが、日曜日なら昼過ぎまで遊べます♪
庄内緑地へも名古屋の実家に行った時にぜひ行ってみたいです!その時はマイティ君遊んでくださいね♪

↑友人と1泊旅行だなんていいですね~!
有名な観光地ってあんまり行った事無いんですよね(汗)
私の友人達の子供はまだ小学生って人が多いから、お楽しみはもう少し先かな(笑)
同居20年で図太くなって…に笑えました(笑)
私も同居が始まってもうすぐ10年(うち完全同居7年、現在別棟同居3年)あと10年で益々図太くなろうかなっと!

| めろおかん | 2007/12/03 11:48 | URL | ≫ EDIT

ぷちこさんへ

毎年順番に幹事交代して月々お金を旅行のために積み立ててます。
都合により参加できない年もあったけどズーッと続いてます。
近所の友人とは最初からうまくいってた訳ではないんですよ。
色々あってね、何回泣かされたやら(笑)。
この歳になれば恨みっこなしでやっていけます。

| mightymam. | 2007/12/03 22:50 | URL | ≫ EDIT

hanaさんへ

私の周りに集まってくるのじゃなく
「誘われるウチが華だよ~」っと言われて振り回されてます。
年齢も幅広く48歳から58歳まで揃ってます。
でもね58歳の方が一番気が若いんですヨ。モチロン私ではありません。
マイティは私が旅行の時はブリーダーさんの所に預けます。
パパとママに逢えるので大喜びですよ。
hanaさんのご主人と違いウチのは可愛がるだけ~ですから、
心配で家に残して行けません!!

| mightymam. | 2007/12/03 23:05 | URL | ≫ EDIT

めろおかんさんへ

いつもユウさんのブログを羨ましく見てます。
あのグランドに奇襲をかけて準レギュラーになりたいのですが
平日はむつかしいですね。
ディニーズガーデンまた行きたいですねー、その時はよろしくお願いします。
めろおかんさんはマダマダ子育て真っ最中だから家は空けられませんね。
その内子供が勝手に離れて行ってしまうから・・・寂しいよ~。
今の時間を大切にして下さい。

| mightymam. | 2007/12/03 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mightymam.blog97.fc2.com/tb.php/85-bcc43fe3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

