PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妹ちゃんお披露目会って・・・

恥ずかしながら5月のお話しです
諸事情により編集途中で投げ出していました
すんませんです

最初の2時間分の画像を消去してしまったダメな私・・・
なんとかまとめてみました 言い訳ですよん



      「妹ちゃんお披露目会」ってどっかで聞いたぞ?

        そうあれはモウ何年前のことでしょうか
   ポン子ちゃんの妹「ちぃたん」のお披露目会やりましたね~

         今回は人間の妹ちゃんなのです
  ゆずっちの妹ちゃんに逢うため 遠くからみんな集まりました

 ってーことで「おかしなmaiuと愉快な仲間たち~」です


1yukaina

まぁさんは電車移動のためべっつんにお留守番させて参加

annmamaもいますよ カメラマンしてます


自分の家なのに犬小屋 シャトーに閉じ込められるゆずちゃん

1yuzu

東海の女帝たちにやり込められてるマイティに至福のときが~

     「江戸のおなごは優しいなー ゴニョゴニョ」

2tiimai

4tiimai

5tiimai

6tiitan

7まいとちいのコピー


      のしどんさんにフリーの特訓を受ける

8まいとちい

肩のり犬ではありません
9まいとちい

(マイはまだ出来ません 重い )
 

主役は妹ちゃんなのに・・この1枚しかなかった

annmama


   私はこの日からポンたんを「ダッシュの女王」と命名したのだ

           すんばらしい瞬発力なのだ

pon


10まいとちい

    maiu家のみなさまありがとう

    まぁさまともここでお別れ  向かうは犬山キャンプ場

  ダル家・ぽんちぃ家・あんなつ家は車中泊まりをするのです

       ルイス家もやってきた 楽しい宴がはじまる

    夕食をここでとる 分厚い牛肉 生しらすナドナド

11まいとちい

あんじーさんとこてママが炊事場に行ってしまうと

「クゥーン クゥーン」と可愛くなく小鐡

12kotetu

おっさんマイはへのかっぱで何度も柵をすり抜け姿を消した


       annちゃん初めての手羽先の巻

いなえさんのブログで紹介されてた「生の手羽先を食べる」

私はそれを読んでから最初は1日おきに与えていました

様子をみてなんとも無いので毎日にしました

毛艶が良くなった気がします

ann家も挑戦してみたいと この日「手羽先」を用意してました

手羽先

手羽先2
<現場写真が無いので参考資料です>

こうしてねーとannpapaさんに説明しながら
マイとannちゃんに手羽先を食べさせる
マイに比べて体の小さいannちゃん
初めてのこととて 時間がかかります
もうちょっとで完食~~っちゅうときに
疾風のようにポン子が現れ annpapaさんの手から
残り少ない手羽先を奪い 去っていった

この日何回これを目撃しただろうか・・・
奪取 いや ダッシュの女王と呼ぼう(字ヅラが悪いから)

この事でヨッちさんかなり落ち込んでいたので
載せようかどうしようか迷ったんですけど・・・
私はいいんじゃないかと思った 本能ですな
私は都合の悪いコトはあまりここに書かない
飼い主として駄目って思われたくない自己防衛です
しかしマイは日々本能と戦っているのです
叱られると判っていながらしてしまう そして震えてる(笑)

マイは若いころ「うジャック」で
3度もよそ様のかばんからお菓子を取り 「泥棒犬」とよばれた
ガックリきてたが ある人が言ってくれた
「置いておく人間のほうが悪い」って 少し気持ちが楽になった
しつけはドウヨって言われそうだが・・・それもそうだと思った
犬は犬らしくっていいんじゃないかと 上手く言えないけど

  「わたしはこんなポンたんが大好きです!」



    1日で2度美味しいって感じの日でした 

     みなさま ありがとうございました


(読み逃げばかりしてます コメ残さずごめんなさい)


| だべゆの会関連 | 23:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三島にて「だべゆ忘年会」 最終章

(年賀状制作中なのでついでにちょっと遊んでみました)


1ponpo

2darutti

3momon

4maiponko

   じ 妹ちゃんず
5imoutozu

6kote

7ruisu


 お昼からはディスクの練習を各々やってましたが・・・

8tii

9tii


 「だべゆ」名物 ダルとべっつんのダンスが始まるまかと思いきや
 うー残念!この日は気分が乗らないようでした
 
11darubetu


 ランを出たあとアンパパさんが「わんこカフェ」を探してくれた

 沼津市にある古民家風の「ひねもすカフェ」

   HPを見たら「お茶とごはんとペットと瞑想 ヒネモスカフェ」とある
     店内の様子をヨッちさんがUPしてます
 

 こんな素敵なお店に何故か?トナカイの被り物が置いてあった

 やったぁ!だよね~「だべゆ」と言えば~ そう「被り物」

    しかし人間用なので大き過ぎて失敗!


12sika
13sika

   諦めてるのか嫌がらぬお二方 されるがまま・・・



      みなさま 楽しい1日をありがとう!

     これでしばらくは元気に過ごせそうで~す!


    ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


      あっと気付けば31日になってるし

         来年もよろしくです!



| だべゆの会関連 | 01:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三島にて「だべゆ忘年会」 その2

  ハッキ!
1yo-i

 ももちゃん見かけによらず~~    嬉しそうな顔!ここまで来た甲斐がありました
3momo

 仔ヤギではなくなってしまった・・   コテツ君はダル君と遊びたいばかりです
2yagi


 ボールを死守する姉妹

1anntyannatu
                          ↑マイティ
2anntyannatu
3anntyannatu


 静岡のジャックちゃんが遊びに来てました  
 ちぃたんは喧嘩しなかったよね? なのにアンポンマイが・・・ごめんちゃ  
5tiitan

 ごきげんでランの隅々まで回遊してたのに 
 まぁさんが買い物にいっている間 ここから離れない シッポたれてるよ王子
6bettu



          楽しい楽しいランチタイム


一番人気!三島の鰻屋の弁当 デカい!SAで購入した「海鮮丼」お値打ちだった    
6unagi
骨付きバームクーヘン?          チーズケーキ
7hone

他にも美味しいモノあったのだが撮ってません 食べてました 

のしどんさんがレポしてくれることと信じてます


                      続きます・・・


| だべゆの会関連 | 11:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三島にて「だべゆ忘年会」 その1

      12月22日(日)

「だべゆ会」の忘年会が静岡県の三島市にて執り行われた


  渋滞もなくスイスイ  初めて新東名を走る
「だべゆ」にしては珍しく快晴なり 何故なんだ?
      解る人には解る

  トンネルをぬけると雪国 富士山だった!

1huji


駿河湾沼津SAにて昼食用の弁当を購入 混み混みでした

2numazusa


三島市にある「花の里 ドッグラン」へ

以前は温室だったよう 全天候型です

2onsitu



        メンバー紹介

  「だ」の男   ダル君

3daru


  「べ」の男   BECKことべっつん   

4betun


  「ゆ」の女   ゆずちゃんは今回は諸事情により欠席


  「忘年会」を提案 言いだしっぺのヨッちさん&カッくん家のポン・ちぃちゃん

5ponko

6tiita


  幹事をしてくださったannpapa&annmama家のann・なつちゃん

7ann

8natutu


  岐阜から ルイス君&バトンことヤギ君

9ruisu

10baton


  名古屋から 小鐡君

11kotetu


  New fase! ももちゃん  ポン子・ちぃちゃんのお友達

12momo


  マイティ

13maii


  8家族 11頭 

11時から16時まで 貸切スペースで遊ぶぞ~~

                   続く・・・

| だべゆの会関連 | 11:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪神戸~♪ 番外編・Oh! Baby~~

 セミナー当日のしどんさんから嬉しいお誘い

 「帰りにmaiuちんの病院に行かない?」

願ってもない事でした
せっかく神戸まで行くんだから maiuちゃんに逢いたいって思ってた
デモ私のナビはイカレテル 新しい目的地の入力ができない
初めての知らない土地でいい歳コイタおばさんが迷子になるのは明白
無理だと諦めてた


         セミナー終了後 

 美味しいと評判の「ロールケーキ」(店名忘れた)をお土産に

    いざmaiuちゃんとBabyのいる病院へと
 

    ひたすらのしどんさんの車のあとを追う

     (途中 事故渋滞に巻き込まれる)

    「何だアレ?」ワイパーにぶらさがる袋・・・

 ダルっちのうんPだな ワイパー動かしたらどうなるとか

      渋滞の中 笑っちゃった

1baby


 病院に到着 babyは新生児室でおやすみちゅう

 ひたすらおしゃべり 話題があっちこっちと飛び 

 まとまりがないといったらありゃしない

 そしてやっとご対面

   可愛い~ 

2baby

 どっちに似てるかな?

 ottoさんにもmaiuちゃんにも似てる気がする

 2人のイイとこ貰って生まれてきたのかな?

 性格は・・・ottoさんに似てるといいな

 でないとミンナ大変だから (わかるやつだけわかればイイ by花巻)

 冗談だよ maiuちゃん(笑)

 これから大変だね 遠くから見守るからね





のしどんさん ありがとう それしか言えません




| だべゆの会関連 | 13:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

