PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初春セミナー

初春



寒いです! みなさまお元気ですか?



愛知シリーズ第3回 HFJ主催 ディスクドッグセミナー

日時 1月10日(土)

場所 〒470-0151  愛知県愛知郡東郷町諸輪大字吉田88-145

    名古屋警察犬学校 ドッグスクール・ロイヤルアカデミー (HP)

    TEL0561-38-2732   

    受講料・持ち物などについては前記事を参照あれ
    ・・・だんだん手抜きになってくなぁ スマンこってす

  
    ☃   ☃   ☃   ☃


いぬてれび (→リンク先をクリックしてね) にて

関口センセの講座が紹介されてます <いぬてれレッスンch>

ディスクドッグ講座 vol.2 【はじめてのディスク①編】



 Schedule
  1月25日(日)・・・・お台場ビーナスフォート ジョーカーズタウン 室内ドッグラン
  3月29日(日)・・・北陸シリーズ 高山市 高山清見ドッグラン「WAN-WA」

           神戸・静岡はまだ未定です

    詳しくはハイパーフライトジャパンHP で



さて私事ですが・・・気が重い あと10日です  何の進歩もありません!

忙しかったとか言い訳はしません ただサボッていただけですからハイ

今日は元旦 「一年の計はナントヤラ」ですから気を引き締めて~って

雪が降ってきた~ さぶい 無理 トホホでした


| DISC DOG | 17:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨のセミナーin東郷町~ その2

ランチ~♪♪

1ぱん 2おにぎり
3ろーる

4こーちん
作・あんじーさん

鶏肉(名古屋コーチン)のだしがよくきいた 三つ葉だけのあっさりうどん
とっても美味しかった! 


     午後からも個人レッスンが続く


リザちゃん家にはもう1頭ボーダーちゃんがいます
なかなか名前が覚えられない私に 飼い主さんが
「モナリザで・・・」って教えてくれた
そうモナちゃんです この日は車中にいました

5りざ


マイの「アップ」  おやつを使って誘導します
                         こてママ撮影 サンキュ!
6まい

7まい

このようにスピーカーを使ってみんなに説明しながらのレッスン・・・
興が乗ってきてしまったセンセ 「終了~」の言葉が無いまま
みんなのいるタープへと話しながら行ってしまったのだ

終わったのか? 取り残されるマイティとワタクシ
「あの~人は いっていってしまった♪♪ もう帰らない~♩」

8たーぷ

こうなったらモウ止まらない!

せっかく雨がやんだのにモッタイない

(もちろん センセの話しも大切なのだが・・・)

 誰か止めて!!

コジロー母さんが救いの手を・・・「コーディの演技が見たいです」 ホッ!


萩原さんとコーディ

9こーでぃ

10こーでぃ

マイもいつの日か・・・いつだ~~

11こーでぃ


     レッスン終了後  お茶の時間(笑)

長い長いロールケーキ!   ごっつあんです! 

12ろーるけーき


犬使いさんアラワル いつもの光景ですね

13おやつ


   楽しかったです  また1月に逢いましょうね~~

愛知県での開催地はここ「ロイヤルアカデミー」に決定いたしました パチパチ

「ロイヤルアカデミー」の山田先生にも助言をいただき 少しお得な気分?

次回は 1月10日(土) です

初心者の方も勿論大歓迎!



「いぬてれび」 で

関口センセの「いぬてれレッスン」 ディスクドッグ講座をご覧ください

vol.2 はじめてのディスク①  が最近upされましたよ

| DISC DOG | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨のセミナーin東郷町~ その1

今日は6日 とても寒いです
1週間前に実施された愛知県での2回目のセミナー
雨だったけどこんなに寒くなかったヨ 

そして神戸の六甲芝生広場ではセミナーが・・・ 明日は大会・・・
行きたかったな~ ブチブチ


      11月29日(土)のこと

Hyperflite Japan ディスクドッグセミナー in 東郷町

降水確率80% 午後からはやみそう  期待してお出かけお出かけ

高速をフルに使い(笑) 東郷町「ロイヤルアカデミー」へ 43分で到着

やっぱ 雨・・・

1ame

2べっきー

3


   ロッシの同居犬 アンク

4あんく


べっきーの同居犬 日本テリアのTEN
                           <キャリココのブログ>
5てん


今回 初参加で初心者のわんこは アンちゃんだけ  ラッキーだと思うよん

6あん (2)

7あんのコピー


8Bグループ

レッスン中 タープの下へと駆け込む ロッシとべっきー

やはり雨が嫌なのか?

9ろっし


一人冷静に見える(だけなのか?)コジロー君
                              <ジャックのコジロー日記>
10こじろー


11べっきー

12はく

   HAKU君 頑張ってました! 羨ましいホドのディスク大好きぶり!!

                                    <♬B-HAKUな俺♬>
13ハク

14はく


小鐡も着々と・・・ 

1年前落ち込んでいたあんじーさん  続けていて良かったよね♪♪

15宮がさ



16りざ

ボーダーの リザちゃん 

初参加なんだけどディスタンスがモウ出来上がっているので

わぁ~ マイとフリーでご一緒だって思ってたら

な・なんとマイにロックオン  別々にレッスンを受けることに・・・

    (相変わらずモテないマイなのでした)

17りざ

かなり緊張してたらしいリゼちゃん

小型犬だけだったのも彼女にとってはしんどかった様です

そうなんです リゼちゃんの他はジャックだけでした

いつもはボーダーのらんらんちゃんがいるのに この日は欠席でした 



                               ・・・・その2へと続く


| DISC DOG | 22:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新記事は2段目になります

    11月末まではこの記事をトップと致します

posta


  すっかり寒くなってきましたね でもわんこは元気!元気!!

    2回目となる愛知県でのセミナーのお知らせです

     主催 Hyperflite Japan

     講師 関口行広センセ

 
     日時✭11月29日(土)  午前10時~午後4時    

     場所✭ドッグスクールロイヤルアカデミー・名古屋警察犬学校

         住所: 〒470-0151 
             愛知県愛知郡東郷町大字諸輪字吉田88-145


   ✩✩✩✩ ここからはいなえブログより拝借 ✩✩✩✩

料金 1頭¥4000(ラン料金1000円含む)

    ・ラン使用料金の都合上、二頭目割引きがありません。一律・一頭4000円になります。
    ・セミナーを受講しない、同伴犬につきましては、ラン内入場する場合は
     ラン料金¥1000が発生します。ご了承くださいませ。
  ランは終日貸切ですので、休憩中やセミナー終了後に、もちろん遊ばせて頂いてOKです。

受講料は、通常どうり当日セミナー受付にてお支払ください。
20組限定です。


申込書のダウンロードと詳細は ハイパーフライトジャパンHPをどぞ。 
                      ↓
             http://www.hyperflitejapan.com/


セミナー内容は通常どうり、レベル別レッスン(個人レッスン含む)とスローイングレッスンです。
場所が警察犬学校だからって、服従訓練のオプションとかはありません(笑)

今回、場所の変更に関しまして、沢山の方からの情報提供とお口添えをいただきまして
本当にありがとうございました。
名古屋警察犬学校さまのご好意により、ランを貸していただける事になりました。
アクセス的にもとっても便利な所です。

当日、タープの設置場所や使用方法について ご協力いただく事もあると思いますが
何卒よろしくお願いします。

      ✩✩✩✩以上! 便利よねコピペの世界  ありがとうネッ ✩✩✩✩


  セミナーの内容がよくわからない???

     持ち物は???

   そんな方はこちらをクリック→のしどんさんのブログ


  ♪♪なのにあなたは神戸に行くの~♪♫

私は友人から「ディスクのためにヨク神戸まで行くね」と言われます

投げるだけなら地元でもいいんです  フリーをやってみたかったんですよ

このセミナーではディスタンスをクリァしてからフリーへの入門となります

最初の頃はディスタンスの意味さえヨク解りませんでした


ハイパーフライトジャパンのディスクドッグセミナーの内容はこちらをご覧ください

関口センセが喋っております(笑)

初心者の方にはとても解りやすい内容です


<いぬてれびより>



年内のSchedule
11月30日(日)・・・静岡シリーズ 沼津市 菅沼ロイヤルフィールド
12月 6日(土)・・・関西シリーズ 神戸市 六甲アイランド 芝生広場

翌日の7日(日) 同じ場所で「第2回関西地区大会」が行われます

見応えありですよ 詳しくはHyperflite JapanのHPをご覧ください



  ♡  ♠  ♢  ♣  ♡  ♠  ♢  ♣


  今日は18日 あと10日間しかありません  

  マイティの宿題はフリップとバックフリップ あと自主的にアップをば・・・

  5枚のディスクを持ち 4枚でフリップとバックフリップを繰り返し
  最後の1枚を遠くに投げてーキャッチ!

  何日か前のこと ディスクを投げたら手で叩き落とした!
  まるでバレーボールのアタックのように
  口で咥えるのを嫌がる
  シマッタ~ですよ ディスクの手入れを怠っていました
  噛む力が強いのでしょっちゅうヤスリをかけているのですが
  ボケボケの日々・・・チョット忘れてた
  咥えたとき口が痛かったんだよね ゴメンゴメン

  先日の六甲でのしどんさんに指摘されたこと
  「アップ」でマイをのけぞった私の体の上に乗るようにしたいのですが
  マイはお口をぺろぺろするのをヤメナイしどうやら勘違いしてるかも・・・
     で体勢を変えたほうが良いとのこと
  今はお母さん座りをしたりして低い位置からのアップの練習にしてます
  指摘通り「アップ」=お口ペロペロになっており 修正中~マイッタ!


| DISC DOG | 20:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに六甲へ~  マイティ編 ラスト

フリーの道へ入って はやんヶ月 

つまりながらもセミナーへと助言を授かりにいく

みんなも持ってるあの本を読んでも・・・??ワカラン

フリップの投げる高さ センセの指導その都度違う・・・

ちゃんと理由はあるんだろうな

今回六甲へ行って フロントフリップ バックフリップの投げ方の違いが

よーく、よーく判りました♪♪♪  (今さらかと言わないで)

ルンルンで帰ってきました~ 

チョットだけ嘘ですが・・・あの距離 ルンルンで帰れるハズもなく 涙よ


帰宅してからリンク家からマイの画像をたくさんいただく

いつもはリンク父さんが撮影担当なのだが 今回はリンク母さんが撮ったモノ

マイがフリップしてるとこなのだがぁ 笑えてしまうのだ

撮影者のせいか? 乗り移ったのか?

画像をカットしてみました


「手はダメダメ!」

1tehadame


「跳ねる白豚ちゃん ブヒッ」

2agu


「パン食い競争?」

3pankui


「ディスクを見つめる顔がおもろい」

4mitumete


「盆踊りじゃないよ」

5yossya


「で、取れたのか?」

6moutyoi


「取れてな~い」

7toretenai


「取ったど!」

8tottado


「無駄な跳びよね」

10mudanatobi


「このあと どうなった?」

12konoato


「手ぇ そえるんじゃねえ!」

13hutorisugi


「もうちょい・・・」

14osii


マイティがディスクを齧りだすと必ず言われるコト

毎回言われているような気がする

マイは新品のディスクを熱心に噛む  駄目だよね 

すぐに取り上げてるけど 潰れる

前にセミナーでわりと新しいディスクを使用  

デモ「鍋のふた」と言われちまった

で 新品を使った   こうなった  どうすりゃいいのさ!

15gazigazi



  ヨッちさんに指摘された デブ疑惑

16debu

  どこが~デブだい  スレンダーじゃん! ゲホッホッ ぐるじー 

  (疑惑は払拭されたのか?)


      ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★



17okonomi

   さてこれはなんざんしょ?  みりゃわかる?

     ただのお好み焼きではありません

     とうとう食べることができました~

     「リンク家のお好み焼き」

         この後 焼きそばも~~


  セミナー終了後  のしどんさんと一緒にリンク家にお邪魔する

18rinku


  ダルっちょはもう慣れたもんで・・・

19daru


      いっぱいのおしゃべり  時間がいくらあっても足りないよ


   リンク家の皆様  ありがとうね~!!

| DISC DOG | 12:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

