≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破壊!

水面下で着々と進行しつつあるその名も

  「千代の富士計画」

なぜにおすもうさんなのか?
イチローではダメなのか Keiでは笑えるのか
そんなツッコミは・・・言えない とても言えない

「千代の富士計画」とは
マイティのダイエットに悩む私にそっと差し伸べられた救世主からの助言!
太りにくい体にするため そして老後のために
一度体を作り治そうということです

去年の秋から始めたのですが・・・遅々として体重は思うように減らず
邪魔してるのはくいしん坊マイティの本能

破られた袋
1hakai

出掛ける直前に届いたドッグフードの宅配便
油断してました まさかダンボールを破るとは思わず
2hakai

この他にもイロイロと
解っているのです 置いてくほうが悪いのだと

マイはこんなことしてしまった日は私が帰宅すると出てきません
震っております やっちまったと

ダンナもやっちまった懲りない男でした
内緒でマイに自分のご飯を与えていたのです
「少しならいいだろう・・」と言い訳ばかり
今は大丈夫だと思いたい

今朝は台所の床に見覚えのないせんべいの空き袋が落ちてた
娘だ・・・ガックリ!
書けない もうこれ以上は書けない

北の方角から聞こえてきそう
「何やってるんだー!」って


   <Wの悲劇>

これは年末の出来事
車の中にいつも置いてある小さい方のクレートを
友人に貸してた間のこと
長引いてしまったスーパーでの買い物後 車に戻ると・・・
運転席の座席をホリホリしたんでしょうね~ 
スポンジもバラバラに 元に戻りません!
それよりも食べてないか心配

3hakai

座席をガムテープで補修(笑) 
お尻がガタガタするので助手席のマイのクッションを使用
またもや車で留守番中に 面白くなかったんでしょうね
クッションをブンブンと振りまわしたのか

4hakai


話しは戻って 
数年前から家の中で自由にさせてたのですが
上記のように管理しきれないので
私の留守中は大きいクレートに入っててもらうことにしたのですが

今はそのクレートこの方に取られてしまいマイは使えません!
12月に長女が車専用の道路で固まっていたのを見つけ保護
少しケガをしていたので獣医さんへと連れてった
その後何故か我が家へと  ダンナに反対されたらしい
生粋の野良猫のようなので拾った場所に戻すように言ったのだが
寒いからと聞き入れず 私は野良のほうが自由で猫としては幸せだと思うのだが

5nora

娘に甘いオヤジは「3月までだぞ!」っと訳のわからん許可をだす始末

4ヶ月ぐらいの男の子

6nora

  可愛いでしょ!

  誰かもらっておくれ!!

| dog | 15:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちぃちゃんのこと

  我が家の三婆

昨年頃から最長老のジジがヨタヨタと歩くようになり心配していた 

もうそろそろなのかなどと思いもした

三婆とも大きな病気も無く ジジとはなは歯槽膿漏で

時々獣医さんに通うぐらいでした

だけど12月下旬より ちぃちゃんが食べれなくなり

急激に痩せてしまった

正月明けから検査などして口腔内の癌と診断

長くてあと半年と言われた

辛くって でも私にはどうしてやることもできず

ただ無力感だけでした

ちぃちゃんの様子を見ながら獣医さんにいくのも慣れてきて

やっと心乱れることも無くなりました

                           12月上旬 
1nyannzu

ちぃちゃんは感情をあまり出さない子です

マイにも優しい  ドッチが添い寝?

2tiimai

小さい頃から人に抱かれるのを嫌がりました

だけど今は体がしんどいのか 抱いててもじっとしてます


10日 獣医さんからの帰り道

    粉雪が舞ってました

3tii

4tii

今はまだ自分でトイレにもいくし助かっています

獣医さんも相談にのってくれ心強いです

区切りをつけられてしまった時間 ちゃんと向き合いたい

| | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HFJ初春セミナーin東郷町・・・その2

    ディスタンスのCグループ

HAKU君 相変わらずのディスク大好き!

あとはHAKUパパ次第・・・らしい

1haku

2haku

3haku



    フリーのDグループ    タミとマイティ

                         <撮影 あんじーさん>

マイはこういうコトがまだできない

4tamii

5tamii

6あっちむいてのコピー

7ほいのコピー

8Dまいのコピー



   お楽しみのランチ♪♪

9susi 10pan

11piza 12udon


  こんなにいっぱい食べられなーいって嘆いていたら

 べっき~ママが「ポケットにしまった」ってアドバイスをくれた

 ピザを食べ いなり寿しを食べ 

 鴨のつくね入りうどんなどなど食べ

 持ち帰れるモンは持ち帰った! 満足~~


   ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

      ミニ大会ならぬインチキ大会

   実力者たちが コーンに振りまわされる~ オーイ

           大爆笑でした! 


    レッスン終了後はお遊び


13ごご

14あそべ

HAKU君のボールを執拗に狙うマイティ

もうそろそろボール解禁にしようかな・・・

15はくとまい

16はくとまい2

17はくとまい3


  〆は差し入れのパンナコッタ  大満足~~

18pannnakotta


今回で3度目の愛知開催

コジロー家 アンクロッシ家とは高山セミナーでお会いしてるけど

愛知でのレッスンから知り合った方々とも段々親しくなってきました

これからもよろしくです!

みなさまお疲れさまでした そしてありがとうネッ!

   ♘  ♘  ♘  ♘  ♘  ♘  ♘  ♘  ♘  ♘


Schedule
2015年2月21日(土)・・・・愛知シリーズ 愛知郡東郷町 ドッグスクールロイヤルアカデミー
2015年2月22日(日)・・・・お台場ビーナスフォート ジョーカーズタウン 室内ドッグラン
2015年3月29日(日)・・・北陸シリーズ 高山市 高山清見ドッグラン「WAN-WA」

| DISC DOG | 14:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HFJ初春セミナーin東郷町・・・その1

      2015年 1月10日(土)

   正月あけから「ディスクドッグセミナー」へと

    こいつぁ春から縁起が良い~ってか!


   愛知県東郷町 ロイヤルアカデミーにて開催


大きく4つのグループに分け 巡ぐりにレッスンします


      今回初参加なのは このファミリー

 ボーダーのはるちゃん・1歳 チワワのひまわりちゃん・2歳

1haru

2himawari

3haruressun

   ボーダーの運動能力高し! ええなー

4haru


   Bグループのレッスン  

ディスタンスのCグループに入ってもいいのにと思えるワンコも・・・

5Bguroop

7rossi

6rossi

6rossi

8ann

                          ♡キャリココのブログ♡
9bekkii

10huu

12huu


小鐡です ゴメン

13kote

14kote

15kote

                            ♣ ジャックのコジロー日記 ♣
16kojiro

17kojiro


      応 援 団

アンココ家
18koko

アンクロッシ家
19anku

べっき~TEN家
20ten

はな&ふぅ家
21hana



            事件発生! 

バギー内にいたはなちゃんに ロッシママが手を差し伸べたのか

はたまた抱こうとしたのか 定かではナイ・・・  はなちゃんおもらし・・・

22hana

うれしょんじゃないの?と聞く私に みんなが口を揃えて

   「NO! びびりしょんや~!」


証拠物件① フェンスに干された布団

23bibiri

   「教官」と呼ばれているロッシママ あなたは何者?(笑)



            出番待ちの・・・クレート待機

                             ♬ B-HAKUな俺 ♬

24haku

                              ♤ いなえブログ~ジャックラッセル・・・♤

25tami


26mai

                    ・・・その2へと

| DISC DOG | 14:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のワタチ

今日の私はまだ半分頭がスッキリとしていません!
インフルエンザに罹っていたのだ
風邪?って思ったのは先週の水曜日の夜遅く
まっいいや、明日のパートを済ませば金曜日は休みだし・・・と思ってた
そして金曜日の朝 最小限に家事を済ませひらすら寝る
しかしこの日はちぃちゃんの検査手術が予約の日 気力がナイ
長女に連絡しお昼に獣医さんへとちぃちゃんを連れてってもらう

体中が痛い 夕刻いつもより早くオヤジが帰宅 吃驚!
ワタクチ「ごめん 夕飯作れない・・・」
オヤジ 「俺 今から飲み会だから夕飯いらん 顔色悪いなぁ無理かっ」
どうやらアッシーにしたかったようだが着替えてルンルンと出掛けた
夜 ちぃちゃんを迎えに行きマタ家に寄ってくれた長女が
私を見て「今から病院へ行くよ!明日私は用事があるから」
高熱が出てるわけではないので渋ったケド

総合病院の夜間受付を利用
検温で37.1度 ホラ微熱じゃんって言ってたら
微妙ですのでーって隔離された  結果インフルエンザ
ずーっと頭がぼんやりなので 訳わからんウチに終わった
フム 堂々と仕事が休めるな 堂々と寝てていいのだなてなことを・・・考えてた

そしてやっと今日平熱に・・・
午前中 久しぶりにマイと散歩 
いつもは車で行く銀行へマイと歩いて行く 車はまだチョットね
コンビニへもより 約1時間半の外出 疲れた~
しかし帰宅後のマイはテンション高し・・・あっちこっち行ったり ホリホリも
どうやらマイが1番喜んでくれてるかなっと思えてしまった

実は40代にもインフルエンザに罹っています
夜遅く 布団と毛布に包まってもガチガチと震え続ける私を心配し
何度も子供達が見にきました その頃高校生だった息子がキレタ!
「お父さん 早く救急車呼んでよ!お父さんがしないなら僕がするからね!」
不思議とこの言葉は覚えてる  そんな息子も今は嫁のもの(笑)

おやじ殿はその時台所で酒を飲みテレビを見てたのです
そんな人なんです・・・

そうなのですこの長文はおやじに対する怒り?ではなく
もうあきらめてるから怒りは無いのです
ボヤキというか愚痴というか~すみません!
まだボーっとしてるから許してください!

明日セミナーの記事仕上げます・・・予定

| おやじ | 23:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

